【動画あり】2日連続GET!

今日はお休みをいただきましたぁ!

、、、やることがないっ!😅

釣りに行くか!

というわけで、6/8の12時に大野釣り護岸へ到着!

昨晩シーバスが釣れたので、今日はサクッとイカを釣って、時間があればマゴチ探索を進めようと思います。

うんうん😁(できるかは別として、、、)

エギはおなじみ、シマノセフィアクリンチフラッシュブースト3.5号に10gエギシンカーです。

到着してすぐの場所でキャスト!今日はどんより天気ですが、風無波無。エギングには最適な日です。海も濁ってるのかな?海面にはイナッコなのか、アジなのかパチャッ!というライズがあります。

ふーーーん、いい感じじゃんと思ったその時!

グィイーーーーン!

おお!イカだ!もう!?

開始2投目😅出来過ぎだわ。

しかも結構デカいぞ!

ゆっくりゆっくり、ファイトしながらスマホで動画を撮影。あとで見るのが楽しいんですよ😁

それがコレです!

さぁ!上がってきたのは〜

モンゴウイカ!

デカいなぁ!モンゴウイカって基本的にこのサイズ感なのかな?😅そして目つき悪いなぁ!

さてさて、重さは

1595g!

ありがとうございます!まさかこんなにすぐ釣れるとは思いませんでした。

その後、少しエギングをやってからマゴチ狙いへ。

20gジグヘッドにパワーシャッド4インチの赤金!

ここから2時間以上マゴチを探しましたが、今回も釣れず!でもベイトはかなり入ってきている感じでしたし、時折ボイルもありました。たぶんシーバスかな?

ワームにアタリもあったけど、マゴチではないんだろうな。きっと大野釣り護岸近辺にはマゴチはめっちゃ少ないんだな。

次からはバイブレーションを中心としたシーバス狙いにすることにします。

この記事を書いた人
釣りメンぱぱ

浜名湖系釣りブロガー
埼玉県出身。愛知県在住30代サラリーマン。幼児期のニジマス釣りで釣りにハマり、現在ではチニング、メバリング、アジング、サーフ、シーバス、トラウトなどおかっぱりのルアーを中心に日々奮闘中。

釣りメンぱぱをフォローする
エギング大野釣り護岸釣果
スポンサーリンク
シェアする
釣りメンぱぱをフォローする
釣りメンぱぱの釣りブログ