ナイトサーフで致命的ミス!

北陸でシーバス狙っていますが、全然釣れない😅ベイトも見えないしかなり淋しい状況💦何連敗してるかな?魚を狙うより、イカ狙いのほうが釣れる感じ😅

さて事情があって愛知県に戻ってきました。となれば、終盤戦のナイトサーフ😁遠州灘では再びブリサイズが釣れ始め、オオニベが出たりしたようです😮

悔しい💦嫉妬です。

気持ちが焦ります。急いで釣りの準備をして出発!

1/19の夜21時過ぎに浜松サーフ到着。駐車場に着いてビックリ。いつも入れているはずの1軍ルアーBOXがない💦まさに致命的ミス💦

しまった、、、急ぎすぎてちゃんと入っているか確認してなかった😅最悪だ💦

予備のルアーBOXに入っていたのはジョイクロ148F、ロデム、メタルジグ数本、ショアキャスティング用ポッパー。

ナイトサーフでフラットフィッシュを狙うつもりはないのでフローティングが使いたい。と、なるとジョイクロかポッパーしかない💦どちらもトップです。

しょうがないので、過去誰かがジョイント系ルアーでオオニベが釣れていたことを思い出しジョイントクロー148Fクリアボラで釣り開始。

もう1軍ルアーがないのでかなりヤケクソになってます😭動画の準備もしたのですが、もう釣れないや、とウェアラブルカメラを車においてきました。

どーせ釣れないっしょ。

あーあ、せっかく月も明るくて風も弱くてイイ感じで、釣りやすいのに。

キャストをしてみて、驚きが2つ。

1.ジョイクロ全然飛ばない😅

2.潮がめっちゃ流れてる😁

2の環境が追加されると釣れる気配が高まります。だってそれだけ魚が移動することが予想されるし、フローティングルアーは潮に乗せて流したりドリフトでの釣りがやりやすくなります。

でも、釣れないっしょ。

もう全然覇気がないです。飛ばないジョイクロを飛ばすには垂らしを長くして、とにかくフルキャスト!四十肩が悲鳴をあげます(笑)

5投ほどキャストして横移動。とにかくランガンしてめちゃくちゃ手前の魚を探します。

15分ほどで

はーダメだよなぁ。と思ったその時!

ググググン!

えっ!

えっ!?

ヒット!竿が引き込まれます!

キターーーー!めっちゃ久しぶり!

引きの強さから青物でないことは確定。でもそこそこ引いてくれる。

シーバスだ!

ウェアラブルカメラ持っておけばよかった〜😅いつもこんなん💦

バラしたくないので短期決戦!強引に引き寄せます。

ランディング成功!

シーバス60cmくらい

長さはアベレージですが、太さがある!美味しそう😁やっぱ冬のシーバスはいいなぁ。

ほら、ジョイクロでしょ😁

シーバスは顔もカッコイイよなぁ😁サーフのシーバスってなんか特別😁✨

写真がピンボケしているのは撮影時のミスではなく、久しぶり過ぎたのと1軍ルアーなしで釣れた安心感から手の震えが止まらなかったのです(笑)

もう1尾!と釣り継続しましたが、とうとう波までフルキャストでも、やっと届くくらいに波足が長くなってしまったため、釣りは1時間程度で納竿としました。

なんか釣りってわからないですよね(笑)釣れないと思ってたのに釣れたり、1軍ルアーがなくても釣れたり、飛距離がなくても釣れたり。

そう

つまり

ラッキーフィッシュなのです😁