調子に乗るとスランプになります。

ヤバかったです。大スランプ。何やってもダメでした。

4月6日 奥浜名湖シーバス ➡ ボウズ

4月9日 奥浜名湖チニング ➡ ボウズ

4月11日 浜名湖ボート ➡ ボウズ



チニングもシーバスもだいたい1尾は固いエリアなのにアタリもなく、ボウズ。

浜名湖ボートは先輩たちを誘って初挑戦。フリーリグで探るもポイントわからずアタリなし。ボトムワインドをやるも反応なし。色んなポイントを回るも先輩たちのエサにもフグしか掛からないという絶望的な結果でした(笑)

フリーリグで爆釣を夢見ていたのに、、、😭

朝晩の冷え込みが戻ってきたからでしょうか?ボートももっとストラクチャーまで近づけば良かったです。うーん、やっぱり釣りは難しい。


ただ浜名湖のボートフィッシングは楽しいですね!天候も良かったのでめちゃくちゃ気持ちよかったです。もうリベンジマッチも決まりましたし。釣りを続ける極意は【釣らない(釣れない)こと】ですからね(笑)



すがる思いで奥浜名湖チニングへ出陣!

14日22時頃、奥浜名湖へ到着。手前のワンドから、、、


って!強風!!!!波ダバダバ!!!

ネガカリノタテ5gにブリームキャッチャーオレンジゴールドをセットしてましたが、飛距離は出ないわ流されるわで探れません。これはダメだとクロストリガーに変更。

変更して一投目で

ブルルっっ!

と何かに接触したもののヒットはなく移動。

風裏まできてネガカリノタテに戻して探ります。

が、

全くアタリなし。全くですよ。全く。

あまりに悔しいのでクロストリガーへ戻して全部のポイントをもう一度探ります。

全くアタリなし。全くですよ。全く。(2回目)

これはさすがに絶望的です。もう2時間半が経過していました。トボトボと車に戻りながら1番最初のポイントがちょっと風が弱まっていたのでネガカリノタテをキャスト。アタリなし。

あーあ。

とまたキャスト。

はぁ。

またキャスト。

ググググン!!!

きたーーーーーー!!

やっと、やっと、、、

グリグリと引っ張られながらもしなやかなロッドがキチンと力をいなしてくれます。

はぁ。やっぱりチニング最高。

キビレ36cm!

引きは小さく感じたけど上げてみたら結構いいサイズでした。

ホントにありがとうございます!午前1時です(笑)

これがスランプ脱出のきっかけになるといいな。

明日も朝から仕事頑張ります!