【動画あり】奥浜名湖、風裏でヒット!

まだまだ天気が安定しませんね。風が強い日が多く、朝晩の冷え込みも良くなりません。

うーん、メバリングくらいしかできないけど、風が強いとやりにくいからなぁ。

と何を狙いに行くか悩んでいました。

すると2,3日少しだけ冷え込みの和らいだ日が続いたので奥浜名湖へ!

16日、22時頃奥浜名湖へ到着!

雨が降る予報だったので降るまでの短時間チャレンジでも良いので挑戦。

ネガカリノタテ5gにブリームキャッチャーオレンジゴールドで釣り開始!

いつものポイントは風裏になる風向きだったのでほぼ鏡のような湖面でした。

こりゃ釣れそう(笑)

ワクワクしながらキャストして、まずリトリーブスピードを確認しながら潮の流れを調べます。

うん、いい感じ。

もう一度キャスト。

うんうん、

3投目ー。

ズルズルー、ピタッ。

、、、

ググググン!

ぉおお!きたきた!3投目!

いいぞー!

春の奥浜名湖チニング!3投目でヒット!ボトムの攻め方

なんかあんまり引かないけど、小さいのかな?

キビレ40cm!

あら?結構いいサイズ(笑)ファイトはまあ、ちょっとだるかったのかな?

幸先よく1尾目が釣れたのでホクホクです。気が楽です。あとはゆっくり探ります。


って、アタリがないっっっ!!

1時間ほど探るも芳しくないので移動してみます。

が、

途中でわかるのですが、向かうに連れて風がどんどん強まります。こりゃ風が当たる面に向かってるな。ということで移動は断念。

最初のポイントで引き続き釣りをします。

ズルズルー、ピタッの繰り返し。

良く居着きがいるポイントを探ってみると

ググググン!

ぉおー!きたきた!

しっかりアタリがあればバレることはありません。

うんうん、これなら大丈夫です。

でもこれも引きがいまいち、、、

小さいかな?

キビレ36cm!

あれアベレージサイズ(笑)結構引くサイズだと思ってたけど、なんだろな?

そのあとズル引きをストップを入れずに探ってみました。

ググン!

おっ!乗らない、、、

1度だけ良いアタリが出ましたが乗らず。

その後、雨が降ってきてしまったので終了。

ボトムチニングはズルズルー、ピタッがメインです。ストップを入れない探り方でも釣れないことはありませんが、やはりなかなか乗りません。

奥浜名湖の状況は少し良くなってたのかも知れませんが、また週末は雨風が強まりそうです。

またしばらく活性が下がるか、また調べて報告しますね。結局活性が低くても釣りに行くので(笑)

別アングル