まだまだ出るぞぉ〜

かなり夜の冷え込みが強くなってきました🥶朝なんてもう寒いですもんね。

さて、果たして北陸の秋アオリイカはいつまで釣れるのか?愛知ならもう初冬くらいの冷え込みの中、10/30の19:30頃に大野釣り護岸へ。

イカも寒いだろう、と結局ボトム中心に探ります(笑)エギはスクイッドシーカーミクロスライトチューン3号アジ杉赤ホロ。潮の流れが強くても使いやすい😁

そしてここから3時間!全くアタリ無し、、、。さすがに凍えるほどの寒さです。

マジかー。帰るか。とりあえず足元まで誘って、、、

と、ここで電話が鳴ります🎵

おお、電話電話〜、、、。

ぐんっ!

ギューーーン!ギューーーン!

フッ、、、。

、、、、

あ、あの、もしもし、、、。

誰が悪い?💦

はい!😁

さて、あまりにも悔しいので翌日の10/31にリベンジ!大野釣り護岸へ。

日中は天気もよく気温上昇!風もない。これは釣りやすいぞ!

さてさて、潮もそこまで強くないので普通のエギにします。イージーQキャスト喰わせラトル3号深場グリーン

ボトムまで沈めて軽めに2シャクリ。ゆらゆらと5カウント。フォールはやや糸を張って横移動させます。

今日は実際やってみても風も潮も弱くて釣りはやりやすい。しかも暖かい😁昨日は寒かったので💦

さあ、釣れるかな〜。

イメージ通りの誘いができるので不思議と焦り不安はありません。

30分で少し移動。30歩くらい(笑)

その2投目。

コッ!

おわっ!アタッた!

魚のようなアタリです!すぐフォールさせて仕切り直し。

、、、、

ダメかー。とシャクリ始めた瞬間!

ッ!

ギューーーン!ギューーーン!

おーーー乗ってたーー!

手前でかけたのですぐランディング。

アオリイカ!

追いかけてくれてたのね〜!ありがとう!

シーズン終盤かと思いきや、まだまだ出ますね😁✨

サクッと釣れたのでこれにて納竿😆

漁港でこんなに何度も釣れるなんて北陸ってホントすごいエリアだな〜😅