平谷湖フィッシングスポットに行ってきました!

構想2年以上!説得に説得を重ね、、、

遂に。

家族でキャンプに来ることができました!場所は平谷湖フィッシングスポットです。

そう、釣りをしながら家族でキャンプをするのです。まあキャンプと言ってもコテージに泊まる、いわゆる超初級編のゆるキャンです😅もっと言えば釣り&BBQですね笑

でも家族で外泊なんて親族以外のところでやるのは初めてなんです💦

やったぜ!

Day1

朝、平谷湖フィッシングスポットへ向かいます。10時過ぎに到着。

チェックインまでの間、家族でルアーフィッシングを楽しみます。宿泊客には釣り券の割引があるのも嬉しいです。しかも近隣のスーパー銭湯の無料券までもらえちゃいます!

早速、釣り開始、、、?むむ?なんかあんまりロッド曲がってないぞ😅そういや、過去平谷湖に来たときも随分とニジマスに可愛がられた(?)記憶が、、、😥

でも大丈夫!今朝、放流したって情報はちゃんと掴んでいるのです。下調べも万端!ルアーだって沢山あるから、速いも遅いも、表層もボトムも全てカバーできるもんねー!😜

と、

ここから苦しい時間の始まりでした。

ニジマスはルアーに興味を示してくれるものの、ヒットまでは至らず。たま~にやる気のある魚をポツポツ釣るような、子供や初心者にはハードモード💦相変わらずですね、平谷湖さん😅難しいと私は楽しいんですけど。

こちとら家族でのアウトドアの未来がかかっているので、本気です😤

ルアーを頻繁にローテーションしたりするなどして13:30までに5尾!

しかも子供も釣ってくれたのが嬉しかったです。結果は全員安打達成。

一時はどうなることかと思いました😅管釣りは甘くないですからね😖

昼過ぎに釣りを終えて、昼食を取りに車で5分ほどの道の駅信州平谷へ。地元の特産品が並び、食事処もいくつもあって快適。無料券をもらった銭湯も併設されています。

さて、平谷湖に戻ってチェックイン。コテージの真横に車を停められます。

遂にコテージの内装を見ました。めっちゃキレイです!山奥にありがちな、玄関、キッチン、トイレ、洗面所の四隅に虫の死骸どころか、クモの巣もありません!これは初心者には超嬉しいホスピタリティ!あと全体的に室内が明るい!しかもコテージのトイレは温かい便座。これはスゴイ😁石油ファンヒーターもあり、キッチンには魚焼きグリル付き2口コンロ、レンジ、トースター、冷凍冷蔵庫、炊飯器、食器4人分が備え付け。ほぼ家です🤭でも初心者にはこれでいいんです。しかもウッドデッキでは眼下に川が見えます。釣れそう😍

荷物を置いてからは、事前に予約したBBQ場で早速BBQ開始!

器材など借りることもできますが、家にあったものを持参しました。

火起こしを完了したら網でBBQ!フライパンを持参したので焼きそばも作ってお腹いっぱい食べました。

ホントは焼き芋とニジマスのホイル焼きもやりたかったんですが、なんと持参したアルミホイルの残量が10cm程度だったため断念😱事前確認はいくらやっても漏れます😇

ニジマスは持ち帰って後日自宅でホイル焼きでおいしくいただきました。

その後、コテージ前の砂利道で花火を楽しみました。なんかやりたいこと全部やったなあ🤩

既に大満足になりながら室内でシャワーを浴びて就寝。

Day2

朝早く起きます。

それはウッドデッキで朝コーヒーを楽しむため😍そりゃやりたいでしょ😁これがその景色。

朝ごはんは持参した食パンなどを使ってフレンチトースト!オシャレでしょう笑。家族にアウトドア好きになってもらうには手を緩めてはイケません🤗

そんな努力の甲斐もあって、家族みんなで特別な時間を過ごすことができました。

全員から『また行きたいね』いただきました!

ありがとう平谷湖フィッシングスポット!