田原サーフ、ナイトで爆裂!

10月はホントにひどい。なぁんにも釣れない。シーバス釣りたいのに巨大アカエイが釣れる始末。ロッドもリールも壊れるかと思いました(笑)

そんなこんなで10月もラストになってました。やはり10月はダメだ。しかしほんのり田原サーフで青物が釣れてる様子。

わずかな望みをかけ29日22時頃田原サーフに到着!ナイトサーフ敢行。初場所です。

当日は多少風はあるものの、波が小さいのでイイ感じ。干潮からのスタートになってしまいましたが、サイレントアサシン160Fイワシカラーでスタート!

干潮で波も穏やかで、人もいないので2キャストごとにカニ歩きして探ります。快晴で月もキレイに出ています。

これは良さそうだ!(毎度そう思うのですが)

一通りやりますが、明確なアタリもなく、かっ飛び棒ピンクイワシに切り替えて、さらに沖の深場を探りながら最初のエリアまで戻ります。気持ちイイくらい飛びます(笑)

これも2キャストずつカニ歩き。

すると、沖に流れが出てきました、、、。お!イイ感じ!(毎度思うんですよね)

まあ、ナイトサーフはボウズでもしょうがない。と思ったところで

ゴツン!

いきなりロッドに重みが伝わります!

グングングン!!

うお!?重い!これはいいシーバスだぞぉ!

おおーーー!引く、引く!バレそうー(笑)

50cmマゴチ!

あれ?シーバスじゃなかった(笑)でもイイサイズ!めちゃくちゃ引いたし楽しかったなぁー!ここまで開始から30分ほど。

とりあえず1尾釣れただけで万々歳!いやー!来てよかった!

シーバスも出そうなのでかっ飛び棒で継続します。ほぼ最初の立ち位置に戻って来てしまいました。

うーん、でもなんか雰囲気あるんだよなぁー。

すると!

ゴツン!

え!うそ!

またきた!

グングン!ぐんぐん!

今度こそシーバスかな?引くなぁ!

42cmマゴチ!

なんとナイトサーフで2尾も釣れるなんて!すげえ、すげえぞナイトサーフ!

もう脳汁が!すごい(笑)

こんなところで止められるワケもなく継続!まさか場所がいいのかな?

すると同じ場所で

コツン!

小さいアタリ!

逃すかぁぁあああ!うりゃあー!

フッキングします!

むむ、小さいが魚だ!

ごめんなさい、クサフグでした。

するとまた!

コツン!

うぉおりゃぁあーーーー!!

これも小さいが魚じゃぁーーー!

またクサフグ。むむむ、これは設定が落ちましたかね?低確や。

低確フラグだし、24時になったのでそろそろ潮時。もうちょいやって帰ろ。少しカニ歩きしてキャスト。

グン!

うっ!?お、お、重い!

これはやってしまったかも、アカエイだ。

ん?でも全然引かないぞ?小さいアカエイかな?でも、お、お、お、重い!

うーーーん!重い!

なんだろ!波打ち際まできたぞー。

って!

ヒラメだ!で、で、デカいぞ!

ヒラメ66cm!

出てしまった、、、、。家族友達へLINE連発。夜分にすみませんでした(笑)

ステラはこのために買ったんだ!

真夜中のキモ撮り

ナイトサーフでシーバスを狙っていましたが、まさかまさかのフラット大爆発!

初場所の田原サーフ、記録しておこ(笑)若干潮に漂わせながらの巻き方がよかったのか?

苦しんだ10月をナイスフィニッシュにすることができました。






ナイトサーフ、いいかも