釣れてます、田原サーフ!

前回のナイトサーフで良型マゴチ2尾と66cmヒラメをキャッチできました。なんか少しコツが掴めそうな感じです。

なんか私だけじゃなくて全般的に田原サーフは釣れてる印象です。こんなに釣れてるサーフは初めてだなぁ。

なのでブームが去る前にまた行きました!田原サーフ!22時前には到着。またもやナイトサーフです。

まずは前回大爆発だったかっ飛び棒ピンクイワシでスタートします。

前回アタリの集中したポイントの周りを探ります。今回は干潮に向かう潮なので本チャンを狙うことはせず周りから探ります。すると、

コンっ!

お、ショートバイト!

また別のところを投げて

コンっ!

またまたショートバイト!

うーん、乗らないなぁ。

別のところでまた

コンっ!

いやー!乗らない!なんかフック絡まってるかなぁ。チェック!

がーーーーん。かっ飛び棒のフックを輪ゴムで止めたままキャストしてました、、、、、。そりゃ掛からないわ。

おもいっきり無駄な30分を過ごしました。

気を取り直してキャストし直すも反応なし。フリッパー32g高木レインボーⅡを試してみます。

沖を狙うとやはり強い流れがありました。かっ飛び棒の時と同じように潮の流れに乗せながら巻いてみます。

すると、数投後

ググン!

潮とは明らかに違う重み!フッキング!

グングングングン!

うーー!強い!重い!

この引きはマゴチかな!強いなぁー。

50cmのマゴチ!

なんでしょう。サーフで釣りしてるとサイズ以上に引きを強く感じます。これは新たな魅力発見です。

ニヤニヤしながら再開。

ググググん!

えっ!再開1投目で!?

ググン!ググン!

おーー!これもイイ引きだー。

ナイトサーフすげえー!楽しいーー!

推定40cmマゴチ!

ナイトサーフマジか。こんなに釣れる?かっ飛び棒とかシンペンとかミノーならわかるけど、まさかメタルジグでも釣れるなんて。もはや何使っても釣れるんだと思う(笑)

その数投後、ファーストフォールで巻きとり開始すると、

ゴゴゴゴン!

いや、掛かってる!フォールで食ってた!

うりゃーーー!

グイグイ!

いいね!いいね!さっきと同じくらいかな?

もしかしたらヒラメだったりして、

うふふふふ!

うりゃうりゃ!浮かせたるわーー!

フッ、、、

うぉっ!?

やっちまった、、、。

抜けた、抜けてしまった。バレた。

痛恨のバラし。

調子乗りすぎて強引に浮かせようとしたら外れてしまいました。やっぱりルアーだと真上方向に引っ張るとバレやすいですね。

その後、アタリもたまにあったり、ファイトもバラし。24時頃終了。

前回同様、ナイトサーフは絶好調でした。というか田原サーフが絶好調なのかな?誘い方もアタリもだいたいわかるようになりました。これは大収穫。

あとはナイトサーフでの青物探しです。このポイントにはまだ入ってないのかな。






もうすぐナイトサーフでも、青物が釣れるシーズンが来ます。ワクワク