釣れない、知多エギング(笑)

めちゃくちゃ投稿してませんでした。だって釣れてないんだもん(笑)

現在、知多エギング7連敗中!


いや、だって同じ場所にしか行ってないし、夜しかできないし、風強い日もあったし、そもそも先行者が散々荒らした後だったり、、、、

ごめんなさい。でも!

もう!わからーーん!!


去年は2釣行連続キロアップのアオリイカが出て『知多エギングわかりました的な』テンションだったのに、すっかり意気消沈。釣れるまでチャレンジするつもりでしたが、もうしんどい(笑)

まあ、新しい場所探したりすればいいんでしょうけど、そもそも知多っていいポイント少ないから探すの大変なんですよね(笑)しかも夜だとボトム引っ掛けないと障害物わからないのでロストリスクもありますからね。

とりあえずシーズンボウズは避けたいなと思ってますが!そろそろ春エギングではないですよね(笑)

ちーん、、、

はぁ。もぅ。

とりあえずこの前のちょこっとした釣りの結果を載せます。

5月末に行った渥美湾メバリング

ここでも最初の1時間ほどエギングやってみましたが、反応なし。

そのあとメバリングをやるも、なんと!これも激渋。悪い流れは続きます。

絶対に釣れるフォールでの誘いで

なんとかカサゴ1尾18cmくらいだったかな?

1.5gにスパテラオレンジグローでした。

メバリングなのにカサゴ1尾とは、、、、

次!

6月に入って癒やしを求めて向かった奥浜名湖。

暑い日が続いていたのでマゴチも期待して向かいます。

風も波もなく、ほどよい濁り。

最高。


絶対釣れる。

こりゃ久しぶりの数釣りだなぁ。と意気揚々と釣り開始。数釣り目標なのでネガカリノタテ5gにブリームキャッチャーオレンジゴールドでマゴチもキビレも贅沢に狙います。

まず、いつものワンドから

んー、アタリがないなぁ。

次!

ここもアタリがないなぁ。

よし、次!

えー!アタリないぞぉ!?なんで!?

なんとアタリがない!

どこを探っても何もなし!

まあ、春を過ぎると奥浜名湖はサイズが極端に落ちるので、浅場には小さいのしかいないのかも知れません。

もうしょうがないのでマゴチの巣で徹底的にマゴチを狙います!

むむ、マゴチも釣れない。

どうしよ。

粘ります。

釣れない。

どうしよ。

さらに、粘ります。

ググググググ!

おお!やっとだ!

ブルブルブルブル!!

ド、ドラグが。

鳴らないっ!!(笑)

キビレ20cmあるかないかくらいかな。

はい、釣ったのではないです。

釣れるまで帰らなかっただけ(笑)

でも奥浜名湖ではマゴチを狙えるいい季節であることは間違いないので、これからもマゴチを狙います!

それよりも知多エギングでアオリイカの釣果を載せられるように頑張るぞー!

ホントに釣具屋で売ってないな5gは。