現れた魚は!?

堤防からのルアー釣りって難しいですね~💦前回のモンゴウイカを釣って以降、連日マゴチを狙って釣りに行きますが、魚自体がキャッチできません😢

石川県にきて魚が釣れていない!

これは由々しき問題です。いっそイカ師になろうかな、なんて誘惑もありますが。

いやいや、私はオールラウンダー!イカも魚も、ライトもヘビーもやってこそ、釣りメンぱぱを名乗れるというもの!お父さんと釣りに行けば色んな釣りができるよ!これです😁

すみません、個人的感情が溢れてしまいました💦

とにかく何としても魚を釣らなくては!と、いうかマゴチが釣りたいです!

いや、いるでしょ。キスがあんなにいるのに。アジだっているのに。なぜ出ない!

何度も何度も釣れない中、6/7の21時過ぎに毎度おなじみ大野釣り護岸へ。

ちょっとボウズが続いていたので、今日はエギングでまず気持ちのイイ釣りをしたいと思い、シマノセフィアクリンチフラッシュブースト3.5号に10gのエギングシンカーをつけてスタート!

夜は人が少ないので、とにかくランガンします。3投で移動を繰り返します。

風無波無でめちゃくちゃエギングやりやすい!

、、、、。

釣れない😅

舐めてました。なんかエギングやったらポッと釣れるイメージになってましたが、そんなポンポン釣れるわけないですよね💦

しかもやればやるほどなんかシャクリ方が変なんなってきてしまいました😅

釣りのゲシュタルト崩壊です(笑)

どうやるんだっけ?💦もうワケがわからなくなります😅そのまま、なんと2時間半が経過するもイカ釣れず💦

第2の狙い。マゴチを狙います。このところ晴天が続いていましたし、夏に産卵を迎えるマゴチは、良型が浅瀬に入ってきてるハズ!と思っているのですが、、、。

20gジグヘッドにパワーシャッド赤金のド定番セッティングで狙います。

ボトムに落として、3回転ほどリトリーブしてフォール。もうこれしかやりません。

フォールスピードが早いのでガンガンランガンができます。どーせ釣れないからサクサク帰りながらやるか、とやっていると、、、

ゴゴゴゴゴン!

ぉお!きたっ!マゴチか!?やった!

今回はバラさないぞ〜〜!

しっかりフッキングが決まり、これなら大丈夫。マゴチならね、、、。

ジリリリィーーー!

おお、ドラグが出る!結構良型かな?

ジリリリィーーー!ジリリリィーーー!

バシャバシャバシャ!

ヤバっ!シーバスだ💦バレるなよー!

ご存知の方が多いと思いますが、シーバスはとにかくバレます😅特にトリプルフックだと口以外のところにもフッキングしていないと厳しいです。

しかし今回はシングルフック!

が、タモを買っていない💦抜き上げか💦

暴れるシーバスのかんぬきに掛かっていることを信じ、抜き上げ!

うりぃやぁぁあーーーーー!

シーバス52cm!

結構いいサイズ!だと思ったけど計測してみたらアベレージサイズでした😅最近あまりにも魚が釣れてないので鈍ってます(笑)

アングル良くないですか?(笑)

カッコイイじゃん!

こっちもいいけど😁

いやー、シーバスってやっぱりカッコイイな〜。

あ、そういやマゴチは?💦

この記事を書いた人
釣りメンぱぱ

浜名湖系釣りブロガー
埼玉県出身。愛知県在住30代サラリーマン。幼児期のニジマス釣りで釣りにハマり、現在ではチニング、メバリング、アジング、サーフ、シーバス、トラウトなどおかっぱりのルアーを中心に日々奮闘中。

釣りメンぱぱをフォローする
シーバス大野釣り護岸釣果
スポンサーリンク
シェアする
釣りメンぱぱをフォローする