予感が漂うナイトサーフ!

風の強い日が多くなりサーフに行ける日も選ばなくてはならない時期になりましたね!

行けるときに行く!

冬サーフはそんな釣りじゃないかと思います。フラット狙いの釣りはやらなきゃわかりませんからね😁

私はナイトサーフ一本。事前に予報を見ると、風強波高でしたが、到着すると風中波低✨✨

これはかなり釣りやすい。

しかも干潮回りでの釣りになったこともあり、沖までルアーが届けやすい!

今回は浜松サーフ。22時ごろから釣り開始です。田原ではないです。直近昼間に釣れてるのは田原ですよね。そろそろこちらにも来て欲しいな。

ルアーは毎度おなじみサイレントアサシン160Fのキョウリンイワシ。他のルアーでもいいんですけどね。単にシマノ好きなんです😁次はベストをシマノにしようと思ってます。

釣り開始すると大潮の影響か潮の流れが強い!しっかり沖に投げてリトリーブすれば面白い釣りになるぞ🤭

もうワクワクです。

いつものように扇状に3〜4投しては移動を繰り返します。

しばらく歩くと白波の立つ広大なシャローエリアにきました。その奥にオオニベがいたことがあるのですが、まずは手間から。

ゴゴゴゴン!

明らかに小物のアタリ!

ロッドでアワせると抜けそうなので、巻きアワセでフッキング。

グングン!

うん。まあ、そうだよね。私の緩め設定のドラグも鳴らないサイズ😐

まあヒラセイゴですね。

ヒラスズキ30cmくらい。

ありがとうございます。ナイトサーフで貴重な1尾です。

やっぱり、いいルアーだなぁ。

シャローは白波が多いためナイトサーフではよくヒラスズキのポイントになります。まあヒラセイゴがメインですが😅

それにしてもそのサイズでよくこのルアーを噛じったね😗ガッツが凄いよ。

もう少し出るかも。

と期待しながら移動とキャストを繰り返します。

先程のすぐ脇のポイントを探り、ゆっくり回収しながら歩いていると、、、、

ゴツゴツゴツ、、、(ボトムに当たる)

ゴッ!

、、、、

ググッ!

ヤバッ、根掛かり!

ん?

こんなとこに岩なんかあるかーい!

え!動かない?

ブルブルブル!

フッ、、、

あーーーー!抜けた!

絶対魚だ!波打ち際近くで、しかもボトムゴリゴリだったけど、、、

ヒラメ・マゴチのスレかな?

にしても重かったなぁー。

いやー、惜しい!

でも釣りさえできれば常に何かしらの反応があるのがナイトサーフの良いところ!

その後、イレントアサシン129Fにしたりしてヒラセイゴ狙いにしたりもしましたが、噛み跡がつくのみで終了。

そろそろ大きいの釣りたいな。

また行こうっと😆