【動画】雨後濁りの浜名湖でトップチニング

これは梅雨明けてないですね(笑)

停滞前線も出てるし、どんだけ降るんだってくらい降りますね。なので釣りに行けてません。全然。

だいたい浜名湖は大雨が降ったら落ち着くまで2日は必要なイメージです。しかしその2日が空かずにまた大雨😩😩😩どんどん悪化します。

もうあまりにも釣りに行けてないので、晴れの日を1日だけ挟んだ△なコンディションでも仕方なし、で行ってきました!

18日4:00に奥浜名湖に到着!

ルアーはポッピングダックシラスカラー一択です。最早トップチニングゲームはポッパーが一番安定するようになりました😁

早速釣り開始!

濁りはかなり残っていますし、浮遊物も流れてきます。うーん。ハードな状況。

でも浮遊物は隙間なく流れているわけではないので、スキを見つければ釣りはできそうです。

とりあえず。

ポコッ、、、

ポコッ、、、

楽しい!😁

どうしよう、久しぶりすぎて楽しい(笑)

でも、アタらない😆

ボイルはありますが、7月前半頃と比較すると激減。水温も低下しており、やっぱり大雨の影響大ですね。

ちょっとだけ、ちょっとだけライズウォークキョウリンレッドヘッドで一面サーチしてみます。

クィッ、クィッ、クィッ、クィッ!

いい動きするなぁ。ペンシルで後ろにモヤッと出るのも楽しいんですよね😁

うーん、でも反応はなし。

ポッパーで反応のなかったエリアに戻ってサーチしてみると、、、

クィッ、クィッ、

モヤッ、、、

あ、後ろにいるっっ!

クィッ、クィッ、

モヤッ、、、

おおおお!もう一回!お願い!

、、、

、、、

残念。

ペンシルではその後反応なし。ポッピングダックのポッピングが上手くいってなかったのかな?と考えて今度はRAポップゴールドクラウンにしてみます。

パシャ、パシャ、パシャ、

あれ?

動きが悪い(笑)

信頼と実績のRAポップの動きが悪いです。潮の流れとあっていないのか、大雨の影響で塩分濃度が下がって浮力が変わったのか、、、。

とりあえず動きが悪い!

しばらく投げた後、再びのポッピングダックシラスに戻しました。

うんうん、最高の動きとは言えないけどRAポップよりはまだマシです(笑)

次のポイントまで移動してから、釣り再開。

すると、

ポコッ、バシャっ!

おおっ!すぐ出た!

ポコッ、、、

、、、

あれ!食ってる!

ジィィリリリーー!

かかった!、、、でも

小さいぞ😥

すぐ寄ってきちゃいます。

すぐ寄ってきたのは

キビレ29cm!

小さいですね😅でも釣れたのでオッケー!

よかったー、ポッピングダックで間違いなかった😁

浮遊物があまり流れてないところで、着水直後から反応してくれていました。活性が高かったってことですね。

既に帰宅時間が迫っていますが、少しだけ延長。

ラストのポイントと決めた場所で沖にキャストした時、海面がとても静かになりました。

む?

怪しい、、、

ポコッ、ポコッ、

バシャーンっ!

出たー!一発!

ジリリリィィイイーーー!

うおー!ドラグが鳴るー!いいサイズだぁ!

うんうん、コレコレ!

ジリリリィィイイーーー!

ありがとーー!

キビレ39cm!

うん、ナイスなサイズ!十分楽しめました!

今回は雨後の濁りのキツイ中ではありましたが、終わってみればトップウォーターのみでキビレ2尾

上出来ですね。

ポッピングダックでキチンとアクションさせればトップウォーターでも釣果は安定することが確認できました。

また楽しませてもらいます。