【動画あり】雨の合間も好調の奥浜名湖!

降り続いた雨も今夜だけ止むという予報!

もうモヤモヤしていた人からすれば多少の雨でも釣りに行きたかったでしょう!(笑)当然危険なところになんか行きません。

奥浜名湖のチニング、ウェーディングゲームです。例によって22時頃にいつものワンドへ到着!

到着すると風も弱く、雨は小雨程度。降らない予報だったけどな。とりあえず止む予報なので釣り開始!

ワンドを端から端へカニ歩きしながらネガカリノタテ5gにシャコツインロックチャートを使ってみます。奥浜名湖の夜チニングはオレンジ系が強いので。

長雨の後のわりには濁りは気にならないレベルでした。ゴミもなかったので釣りには全く問題なし!

問題は水温低下くらいかな?ウェーディングした感じだと、むしろ暑すぎるのが解消された印象です(笑)

流れは弱いのでボトムは取りやすく、釣りやすいです。

いつも通り扇状にキャストしながらカニ歩き。小雨が降っているのでいつも以上にスピーディにサーチ。

アタリは、、、、少ないかな?最近良くヒットしていた岸際からもアタリなし。やっぱり長雨の影響なのかな?今日も沖がメインか。

そんなこともあり普段はあまりキャストしない岩盤エリアへキャストして、しばらくすると、、、

グググン!グングン!

よっしゃー!開始早々ヒットー!

ジリリリィイイイーー!

アワセた瞬間に魚の重みを感じるのは、たまらないですねー!

いやー、楽しい!

ジリリリィイイイー!

おお、引く引く!

キレイなキビレ!33cm

あれ?サイズは一回り小型かな。でも良く引いたなぁ。こういう引きをしてくれると楽しいよなぁ!

ワームはシャコツインでも全く問題なし!カラーはやっぱりオレンジ系!

その後、カニ歩きでワンドの端まで到達。前回キビレをキャッチしたポイントです。

扇状にキャストしてもアタリなし。やはり岸際ではアタリが出ません。ちょい沖だな。

沖を中心に何度も探ります。

1時間ほど経過したところで、、、

グググン!

おっ!?アタった!うわー、アワせられなかった!

スルスル〜〜っと、、、ん?

グングングン!

あ、、、

ノッてた(^_^;)

とりあえずアワせます(笑)

ジリジリジリ!

うーん、引かない。全然引かない。

こりゃ小さいな。ランディング直前なら暴れるかな?

ありゃ?それもなしかーい!

拍子抜けなほど、潔くランディングされたのは、、、

キビレ!37cm

あれ?さっきより大きい(笑)もっとファイトしてほしかったな。でも、釣れてくれてありがたいです。

釣り開始2時間かからず2尾なので上出来!とりあえず長雨後でも奥浜名湖は好調キープしていることが確認できました。

天気予報はハズレ。釣り開始からずっと小雨が降り続いており、既に全身ズブ濡れ。3尾目を狙ったらもっと濡れそうなのでこれにて終了。いつもより早く帰宅いたしました。

やっぱり夜ボトムはネガカリノタテですね。

この記事を書いた人
釣りメンぱぱ

埼玉県出身。愛知県在住30代サラリーマン。幼児期のニジマス釣りで釣りにハマり、現在ではチニング、メバリング、アジング、サーフ、シーバス、トラウトなどおかっぱりのルアーを中心に日々奮闘中。

釣りメンぱぱをフォローする
チニング浜名湖釣果
スポンサーリンク
シェアする
釣りメンぱぱをフォローする
釣りメンぱぱの釣りブログ