フィッシングキャンプエリア瑞浪

ナイトサーフばかり行っていると釣果報告ができなくて困ります😅さらに昨年と比較して釣行自体が半分ほどに減っていますので、さらに厳しくなってます😱

まあ生活は変化するものなので、しょうがないです。


現状に適応した釣りを見つけるのみ、ですね!


皆さんは年間どんな釣りスケジュールにしてますでしょうか?東海エリアが長いと『この時期は〇〇で▲▲が釣れる』とか『そろそろ□□が釣れる』頃だとか色々定まってきます。


が!それにしても釣れない!釣行も減ってるし!

ぁあ〜〜〜!ツラい😭😭😭


そんな状態でいたら

『え!?元気なくない!?釣り行ってきたら?』

と、家の中で女神の声が聞こえました✨✨

結果、なんと日曜日の午後を丸々使ってイイという寛大な施しを頂きました🤩ありがとうございます。仕事ももっと頑張ります!

それにしても釣りに行けないだけで、未だに家族にそんな声をかけさせてしまう男。反省です。

明日から直します(笑)

というワケで来ました!リニューアルOPENしてから初めてのフィッシングキャンプエリア瑞浪さん!

11/27の13時ごろからスタート!

大物がメインという2号池に来ました。まずは1gのスプーンのライトブラウンから。

第一投は水車からの流れに乗せてゆっくりと、、、、

ゴゴゴゴン!

え!早速!?

ジリリリリィィーーー!

いかん、、、周りの視線が痛い、、、。

いきなり30cmオーバーの良型ニジマス!

着いて、準備して一投目から釣るなんて、なんか上手い人みたいじゃん😅めっちゃ久しぶりにきたことによるビギナーズラックです💦💦ニジマスさん歓迎ありがとう😆

そもそも状況もわからないのに一投目で釣るなんてたまたまでしかないですよね(笑)

お察しの通り、その後沈黙。

一瞬でも『もしかして才能ある?』と思った自分が恥ずかしい🤭

ここからはセオリー通り、ウェイトやカラーを変えながら探ります。

コツン!

と、たまにアタリがありますが、気まぐれバイト。安定しません。

移動したりすることで、ファイトに持ち込めることもありましたが、ランディングでバラすなど初心者丸出し🤗

表層で跳ねたりもしているのですが、表層系には全く反応なし。ボトムでのアタリが多い印象なのでボトム付近をスローに誘うほうが良さそうです。

そんな中!

私がやっていたのとは別の水車で、毎投ヒットさせているツワモノが!

コソコソと覗き見ると何やらピンク色のルアーを使っているぞ!話しかける勇気もないのでコソッとマネをしてみます。

つ、つ、釣れない😱

さらに良く見ると、キャスト後巻くのは糸フケを取る程度でロッドをゆっくりと煽ってリフトさせている!

そして、フォールで掛ける!

おお〜〜!プロっぽい(笑)

ただマネしようにもなかなか上手くいきません。

あえなく1号池へ退散!

ここもまずは水車脇からスタート。

先程のツワモノをマネて。スプーンではなくペレット風のルアーを使って流れに乗せてみると、、、。

ゴゴゴゴン!

魚は正直。一投目でヒット😁

ありがとうございます!

20cmほどのアベレージニジマスくん

その後もちょこちょこヒットしましたが、バラしまくり💦💦💦

でも久しぶりの魚とのやりとりはリフレッシュするには最高の時間でした。

結局、終了の16:30頃まで寒空の下、トイレにも行かずぶっ通しでやり続けたのでした😜

帰ったら『遅い〜!』と言われたのはご愛嬌。

みなさんもほどほどに。