知多、あくまでアジング

うん、うん。やっぱりちょっと狙った本命が釣れると気分が変わりますね!前回のキビレのお陰です。

かなり水温も暖かくなってきたので、ずっと気になっていた知多のアジの状況を見に行くことにしました。

この精神的余裕が大事(笑)

さて、4月24日22時前に知多の漁港に到着!

風も弱く釣りはしやすい。ちょっと横では常夜灯の脇でアオサギが海面を狙ってます。考えることは同じだね(笑)

釣り開始前から海面パチャパチャやってます。メバルかな。

前日の雨の影響があり、透明度は低め。これはプレッシャーも下がるし、いい感じかな?

今日は1gにピピンゴールドスターダストからスタート!定番でいいスタートを切りたい!

ボイルはメバルな気もしますが、アジの可能性を考え表層からシャクリながら探ります。

流れもあり悪くないよ。

レンジを変えて見て、手前のフォールで

グンッ!

お!何かな?

結構重量感あるぞー!

カサゴ13cmくらいかな?

うん、とりあえず狙った誘いで釣れたので良し!(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかしアタリが少ない。

しょうがないから極表層を狙います。めっちゃ表層てことです(笑)

ちょっと細かく揺すってみると、、、

ゴゴン!

お、アタッたよー!

何かな〜?小さいな〜(笑)

メバル13cmくらい

知多の漁港アベレージですね。でも反応があるのは楽しいです。表層だし。

その後はワーム変えたり、重さ変えたりするもののアタリなし。

表層ボイルはあるもののなかなか掛りません。

でもそんなときにはやっぱりクリアカラー!アジキャロスワンプ必殺クリアー

カサゴ13cmくらい

またアジは釣れなかったですし、数も少ないですが、なんか『釣った感』のある釣りでした。

ブログも書こうと思えましたからね。

えがった、えがった。