タイトル通りです。ヒドイもんです。
更新がなかったですよね。すみません。
そもそも釣りに全然行けてませんでした。モチベーションも下がってしまって😅情けない限りです💦
6/1 朝浜名湖トップチニング
水がめちゃくちゃキレイだったなぁ😁でもそういう時って釣れないんですよね😅クロダイ、キビレは濁り、淀みが好き。チェイスも全くありませんでした。
6/18 浜名湖ナイトチニング
個人的には夜のボトムチニングは大好きなんですよね😁ワクワク感があるというか。視覚に頼らず感覚のみで釣りしてる感じが良いです。当日は風も波も弱く釣りやすかったです。ネガカリノタテ5gにブリームキャッチャーで、釣り開始15分でなんと2尾のキビレをキャッチ!このワームはもう売ってないみたいです😅貴重。


こりゃ大漁になるかも?と思ったらそっから2時間ボウズ💦アタッても食い込みが悪い。おそらくチンタでしょうね。
なんと6月はたった2回の釣行でした💦
7/3 浜名湖ナイトチニング ボウズ
7/6 朝浜名湖トップチニング ボウズ
この2つは酷かったなぁ😅アタリもチェイスもなく。うーん💦
7/25 名古屋港シーバス(ルシアノ船長)
友人と乗ってきました😁


まず、船長の人柄がいい😁
楽しかったです。
ポイントは橋桁やタンカー横。
橋桁ではシーバス無反応も同行者が年無しクロダイをキャッチしてました😁すげー!
その後はタンカー横をメインに狙いますが、なかなか数は出ない。
ボトムからゆっくりとバイブレーションで誘ってポツポツとセイゴをキャッチします😅なかなかハードですが、船長曰くまだこの日は良かったらしいですね😁

私もフッコサイズをキャッチ😁
これが今日の良型でした😁でも夜の名古屋港って釣りだけじゃないんですよね🤩



夜景がキレイなんですよね😁
ほぼ虫と一緒ですね(笑)
7/27 名古屋市内でカブトムシ!
カブトムシを捕まえてみたいというので💦
簡単に言うなよ💦と。でも、とりあえず勉強します。
すると、カブトムシやクワガタはクヌギやコナラに集まるらしいです。
そんなの、どの木か分からないよ💦
どうやら『どんぐり』が落ちている木なんだそうです。
へえー。そんなの名古屋市内の公園でも見たけどなぁ。
早起きして行ってみました。
最初はなかなか見つからないなぁ。やっぱいないよなぁ。なぁーんて思っていたら。

いました(笑)
生カブト😁
おおー!スゴイ!
そして林道を進むこと10分ほど。分岐点のど真ん中に大きなクヌギ。
こんな目立つところにいるわけが、、、、

めっちゃいるーーーーー!(笑)
はい、昆虫採集すぐ終わりました😅
埼玉出身の私は人生で生カブトなんて捕まえたことがありませんでした😅ほぼ桜の並木と杉とか柳くらいしかなかったし、外で捕まえるのは無理だと思ってました。
これはめちゃくちゃ感動したなぁ。お父さんがテンション爆上がりで子供が引いてました(笑)
いや、だって男子の憧れでしょ!
8/6 浜名湖ナイトチニング
国内史上最高気温を連日更新するような日々が続いています。雨も降らず猛暑?
いや、激暑でしょ!
こんな1年で最も暑い時期には、浜名湖チニングでしょ!
釣り物によっては真夏が良いなんて言われるものもありますが、経験上ここ最近の猛暑はさすがに暑すぎるのか、あまりイイイメージがありません。暑すぎて赤潮の可能性もありますからね。
今回はそれを検証するためにもいつもの奥浜名湖へ。
ネガカリノタテ5gにブリームキャッチャーで釣りをしました。
浅瀬では反応なし。
マゴチも釣れず😅
沖にキャストすると、チンタか?ハゼか?何か小さな魚のアタリを感じます。
どうやら沖にいるようだ、と沖を中心にサーチして

クロダイ47cm!
久しぶりのクロダイ!やっぱキビレより引きは強いですね!楽しい。
まあ明らかにマグレのヒットでしたが😅
それ以降、追加できず終了💦
動画は取れたけど、ライトの電池がなくてよく映ってません💦
さあ!極めつけは
8/8 名古屋港マゴチ(玉や丸)
朝7:30出船。

最低5枚は釣る気でいました。
が!
船長がランガンするも全く反応なし💦
アタリもなく。
餌も反応なし。
結果。
7時間以上釣りをして
船中0
完敗でした、、、、。
後半は、もう海の状況が明らかにおかしいと思うほかありませんでした。当日はキスも釣れていなかったようです。ほかの船の釣果も見てみてください。

帰りの一コマです(笑)
とまあ、回数も釣果も恵まれない日々を送っていますよ😅
さて!そろそろ本気出すかな(笑)

